★セミナーでウソをついてしまいました

↓ランキングクリックご協力お願いします。

この前オンラインセミナーをやったのですがその中で小さな嘘をついてしまったことに気づきました。

確かに私は現時点で幸せです。現状にとても満足しています。

で、儲けは真実を伝えていくために使うといいましたが、純粋にそれだけではありません。

正直言って私自身の資産も構築したいです。

養うべき家庭もありますし、もっと自分の欲を満たしたいと言う人間的欲求もあります。

昨日久しぶりにお姉ちゃんの店に行って気付いたのですが、もっといろんな女と話していろんな女と関わって、ロマンチックなことをしたいです。

そうした人間として受け継いだ欲求そのものを押さえつけたところで、後々になって変な形で湧き出てくるだけです。

スピリチュアルな探求者が陥りがちな罠ですが、エゴを敵視して押さえつけてしまうというのがあります。

しかしそれはうまく行きません。長期的に見ると。

誰がなんと言おうとやりたいことは徹底的にやり尽くすべきなのです。でなければ死ぬときに後悔することになります。

当然悟りなどというものは遥か先になってしまいます。

私自身の霊的成長が、関わっている人たちの役にたつことがわかっているので、私自身も欲求をもっと解放するべきだと思いました。

「清くあるべき」というのを世間は期待しますが、それはスピリチュアルの本質では無いのです。

私は聖人でも聖者でもありません。ただの人間です。

ただ少しだけ人より先を行っているというだけです。

なので、私に聖人性を期待しないでください。まぁ本当にわかっている人はわかってくれていると思いますが。

・愛すれば愛するほど愛するキャパシティーは増えていく。

・愛せないものを無理に愛そうととするな

という、一見矛盾した2つの教えがありますが、ちゃんと理解すると、これは対立するものではないと言うことがわかります。

このようにスピリチュアルの本質は深淵で、時に常人には理解しがたいことがあります。

ですが、根本にあるエッセンスは自由です。

もともと私たちは自由であり、何をしてもいいのです。ただその結末の責任は負わなければなりません。それは今後の人生、もしくは来世にでてくることになります。

そのことをわかった上で、できる限り全てのことを愛を持ってする、この姿勢が大切です。同じ行動をするにしてもそれが恐れから来ているのか愛から来てるのかで全く異なります。傍目には同じ行為であるにしても、中身はまったくの別物なのです。

スピリチュアルの本質を真剣に求める方は、このことを肝に銘じておいてください。

良いお年を。

LINEで送る
Pocket

 

波動を上げるモノ下げるモノリスト427

【波動を上げるモノ下げるモノリスト427】プレゼント!

科学的に実証済のこのリストを手に入れることで、あなたははるかに効率的に波動を上げ、引き寄せ力を高めることができます。日本ではここにしかない情報です。必ずGETして、生活に取り入れて下さい!

※活用するためのメール講座をお届けします。

メールアドレスを入力してください。
 

 

↓ランキングクリックご協力お願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません

以下のHTMLタグなどを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>