愛とスピリチュアル

↓ランキングクリックご協力お願いします。

スピリチュアルと愛は、切っても切れないものです。

なのですが、よく忘れられがちです。

 

一般に、スピリチュアルは「目に見えないもの」と思われていて、それだけだと思われています。

通常感覚の法則では理解できない、見えない分野のこと、というわけです。

それはそうなのですが、これだけだと根本的に見失っているものがあります。

 

そもそもスピリチュアルの本質は、一元、ということです。

全ての源はひとつしかない、ということです。

それは、神とか天とか、「一なるもの」、「源(ソース)」など、いろんな名前でよばれますが、指しているものは同じ。

 

で、この源の性質は、愛、力、知恵といった、【善】とよばれる性質なのです。

目に見えるもの、見えないもの、すべてはここから生じています。

 

「じゃあ、争いごともそうなの?」
「神様が戦争をつくったの?」
と思うかも知れません。

これは、何千年も続いてきた、もっともな疑問です。

実は、人間そのものを含め、いろんな物事というのは、源の性質がどれほど反映されているかで決まっています。

源は愛ですが、源の性質がとても薄いと、愛がない状態になる、というわけです。(正確には、源のパワーを拒否しているということです。)

 

愛ですが、そもそもこの言葉も、世の中ではあいまいにされています。

真実の愛というのは、ロマンチックや、ファンタジーのような愛ではありません。

まして、愛の皮をかぶった、独りよがりな押しつけでもありません。

 

真実の愛とは、見返りを求めないものです。

すべてをゆるします。

他人も、自分も。

せいいっぱいやった、という事実・限界を認めるということです。

現代の聖者デヴィッド・ホーキンズ博士は「誰もが、自分にできる精一杯を常にやっている」と語っています。

 

愛とは、真実を認めるパワーなのです。

愛がないと、真実を直視して認めることはできません。

思考がゆがんでいるからです。

だからゆるせないのです。

 

源は一つですから、愛があれば、知恵や力も同時についてきます。

愛を増すことが、進化する(波動を上げる)方法です。

波動が高いほど、愛は強まります。

ゆえに、波動が上がるほど、賢くなり、力もつくのです。

別々のものではありません。

 

いくら超能力があっても、計算が速くても、愛がなければ無価値です。

誰も救えないし、自分すら救えません。

表面的なスピリチュアルに踊らされず、愛という性質を意識しましょう。

LINEで送る
Pocket

 

波動を上げるモノ下げるモノリスト427

【波動を上げるモノ下げるモノリスト427】プレゼント!

科学的に実証済のこのリストを手に入れることで、あなたははるかに効率的に波動を上げ、引き寄せ力を高めることができます。日本ではここにしかない情報です。必ずGETして、生活に取り入れて下さい!

※活用するためのメール講座をお届けします。

メールアドレスを入力してください。
 

 

↓ランキングクリックご協力お願いします。
One comment on “愛とスピリチュアル
  1. 先濵希 2017年3月10日 8:27 PM

    確かに、そうですね。例えば自分が不老不死になったとして、永遠を生きることになりました。しかし、自分の意識レベル(愛)が低いとどうしても、やっぱり幸せを感じ取れないと思います。てゆうかそもそも不老不死では1000を超えることになっても死ねないので、神様にはたどり着けませんよね。幸せであるから初めて自分の人生に意味が見えるのだと思います。例えば、自分が人類愛のままに人に優しく親切にかつ人のために世界貢献するのと、ただ自分のために成功するのとではやはり幸せの度合いに差がつきますよね。私が思うには、傲慢で自分勝手な心を克服できずして何かをして成功しても幸せにはなれないが、謙虚で愛に溢れ、エゴイズムをある程度克服しているが故に何かをして成功するとやはり幸せになれるのだということですかね。短い人生だったとしても幸せならやはりそこに意味があり、問題はありませんが(終わりよければ全てよし)、長い人生でも、最長寿になれても、幸せでなければやはり失敗ですかね。最後まで聞いて下さってありがとうございました。

コメントを残す